momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#118 長すぎる夢を見て

ミントチョコがやめられなかった

 

 

 

スーパーで目に留まって

何気なく買い物カゴにINしたミントチョコ。

 

FUJIFILM X-E4 × XF35mm F1.4R

 

 

久しぶりに口にしたチョコミント味は

ミント感が割と強めで爽快感があって美味しかった。

 

ザクザクとした食感も含めて見事にハマった・・・

 

翌日の仕事帰りにまた同じ店に出向き

買いだめして冷蔵庫に常備したのは少し前の話。

 

 

 

賛否両論はいろいろあるけれど

やっぱり、私はチョコミントが好きだったりする。

 

 

 

時間の流れや自分の置かれている環境の変化と共に

考え方や価値観は変容したりしていく部分もあるけれど

 

好きなヒトやコトやモノって、余程のことがない限り

ずっと好きなままで変わることのないものだと思うんです。

 

根幹の部分というか、心の奥深くには

どんなに時が経ってもブレない「好き」があるのだと。

 

そんな沢山の「好き」を積み重ねて生きていることで

今の自分が成り立っているのではないかな、なんてふと思った。

 

 



肌身離さず身に着けている、お守り代わりの可愛いこのコにも

ずっと変わらない「好き」が詰まっているのです。可愛いは正義。

 

 

 

 

ちょうど数年前の今日、いのちの期限なんてものを告げられて。

いろんなことを諦めて、生きる希望も気力もどこかに失くしてしまっていたけど

 

今こうして何かしらの希望を見出しながら生きのびている自分をほんの少しだけ褒めてあげたい。

たくさん笑って、もう少しだけ今という時間を楽しんでいられたら。

 

「絶望はいたずらに人の心を貶める、希望を持っていた方が気分がいいわよ」

最近観た映画の劇中のこの言葉を、深く胸に刻んでおく。

 

 

 

 

 

 

おまけ・本日のBGM

 

【HD】REBECCA - CHEAP HIPPIES - YouTube

 

 

レベッカは今でも大好きでよく聴いてる。そして歌う。

好きな音楽も、自分の生きる糧なんだろうなぁ。いつも音楽に救われている。

 

 

スポンサーリンク