momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#115 淡いブルーの季節の中で

2人で眺めてた あの日と同じ紫陽花が咲いてる

 

 

移ろいのブルー。

 

 

6月が早く過ぎ去ってくれたらいいのにな・・・

そんなことを考えながら毎日を過ごしている。

 

毎年この時期は、ふとした拍子に

記憶の渦に飲み込まれそうになってしまう。

 

でも、もう大丈夫、きっと大丈夫。

だって私は今、命を繋いで生きているんだから。

 

命ある限り、私は今を楽しく生きのびる。

自分の好きなヒトやコトやモノを大切にしながら、ね。

 

これから北の大地もどんどん暑くなってくるんだろうな。

暑いのは本当に苦手…

 

 

FUJIFILM X-E4 × Industar-61 L/Z 50mm F2.8

 

 

そんな話はさておき

 

色づき始めた、もう一株の鉢植えの紫陽花。

寒さが和らいで暖かくなってきたら、一気に蕾が開いてきた。

 

徐々に淡いブルーも色濃くなっていく予定。

この品種は白い縁取りが入るから綺麗に色づいてほしいなぁ。

 

先日写真を載せていたディープパープルと共に

明るく華やかな彩りを与えてくれている。

 

外で元気にお日様の光を浴びている可愛いあの子達のことも

紹介したいところだけど、それはまた今度にしておく。

 

FUJIFILM X-E4 × Industar-61 L/Z 50mm F2.8

 

 Industar-61 L/Z 50mm F2.8 の描写は個人的に好み。

私はやっぱりオールドレンズで撮るのが好きなんだと

写真を撮りながらひしひしと感じたのでした。

 

 

おわり

 

 

暫くの間はコメントやブクマなど、足跡を残してくださっている方々の

ブログにのみ訪問をさせていただきたいと思います。ごめんなさい。

 

 

おまけ・本日のBGM

 

椿屋四重奏 - 紫陽花(PV) - YouTube

 

私の中の紫陽花ソングのひとつ。

大好きな人の大好きな歌声は癒される。

 

 

スポンサーリンク