momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#111 木漏れ日が射していく

ささやかな想いが 光を反射して輝いた

 

 

 

石楠花(シャクナゲ)が咲いています。

大きな花弁が集まって咲く様子はどこか華やかに感じられます。淡いピンク色が可愛らしいです。

 

木陰にひっそりと咲いていたけれど、すごく存在感があって。

 

FUJIFILM X-E4 × XF35mm F1.4R

 

 

シャクナゲの花言葉は「威厳」「壮厳」「警戒」「危険」など。

こんなに可愛らしい花を咲かせるけれど、葉には毒があるのでご注意を。

 

FUJIFILM X-E4 × XF35mm F1.4R

 

「高嶺の花」という言葉があるけれど、その花とは石楠花のことを指すらしい。

元々は高山地帯にしか咲いていなかったのが謂れとなっているそうで。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

ここからは余談。

先日記事にもしていましたが

 

momograph.net

 

 

予約していたCDが発売日より一日早く届きました。

新曲たちの楽曲の良さはもちろんのこと、色々とテンションが上がりました。

 

 

米津玄師 シングル『M八七』ウルトラ盤 その①

 

米津玄師さんご本人が描き下ろしたイラストが素敵。映画本編を観ているのでグッと心を掴まれます。

リフレクターケースもお洒落でカッコいいのです。

 

米津玄師 シングル『M八七』 ウルトラ盤 その②

 

メーカー特典の「M八七」ミラーステッカーと、ウルトラ盤のみ同梱のレーザーカプセル。

 

もうね、このレーザーカプセルが可愛い!遊び心満点なところも良き。

年甲斐もなく、きゃっきゃしながら楽しく遊んでいます。

 

どんな仕掛けがあるのか気になる方はSNS等で調べてみてください。

きっと私と同じような人達が居るはず! 笑

 

CDを購入したのにはもう一つ理由があって。

初回盤のみチケット先行予約(抽選)のシリアルナンバー封入なのです。

なんと今年はライブが予定されているのですよ。行きたいなぁ・・・。

 

 

【追記】

Kenshi Yonezu - 2019 Tour / When The Spine Becomes Opal(YouTube Music Weekend Edition) - YouTube

 

 

過去のライブ映像も最近YouTubeバージョンで配信されて。

DVDでもう何度も観ているのに、また最近ずっと観てる。

 

過去写真より。ライブ参戦した日の写真

 

 

 

おまけ・本日のBGM

 

米津玄師 - POP SONG / Kenshi Yonezu - YouTube

 

今日届いたCDの2曲目。

 

 

 

 

スポンサーリンク