momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#110 楽しく育てる

宿命られた 二人を 葵闇が裂いても

 

 

 

色濃く、鮮やかに。

 

 

濃い青色と紫色のグラデーションの花弁が美しい

ディープパープル」という品種の紫陽花。

 

紫陽花の鉢植えが出回り始めた先月のとある日に

少し早いけど母の日に、と平成っ子がプレゼントしてくれたもの。

 

季節の移り変わりと共に、その花弁の色も

アンティークな秋色へと変化していくとのことで、そんな変化も楽しみ。

 

ちなみに紫色の紫陽花の花言葉は

「神秘的」「知的」「辛抱強い愛」などと言われているらしい。

 

冷たいイメージの花言葉もあるらしいけれど・・・

そういう場合は私は良い意味の花言葉で捉えています。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

FUJIFILM X-E4 × XF35mm F1.4R

 

 

ぷち家庭菜園、畑の土壌の準備も終わらせて

今年も少しづつ、のんびりのんびりと始動中です。

 

昨年は苗を購入したり、ご近所さんからいただいた苗を育てたりしていたのだけど、

今年は何種類かの野菜は種から育ててみることにしました。

 

写真は少し前のものですが(記事にしようかな~と思いつつ保留してた)

ほぼ順調に発芽して、スクスクと成長しています。

天候や気温を見ながら、畑へと植え替えするタイミングを計っているところ。

 

ガチ勢ではないので、ゆる~く自分達なりに楽しんでいきたいと思っています。

 

チンゲン菜を植えすぎて大変だったという去年の失敗なんかに教訓を得て

今年は控えめに植えると心に決めている・・・

 

まぁ、色々と経験してみることで得られることも多いから

私は失敗することは恐れてはいない。次へのステップアップだしね。

 

 

 

おまけ・本日のBGM

 

「甲賀忍法帖」(MV) - YouTube

 

 

陰陽座、結構好きです。メンバーの名前が猫さま絡みなところも好き( ´艸`)

すごく今更なんですけど・・・最近「バジリスク」を観てるんです。面白い!

 

 

 

スポンサーリンク