momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#101 希望を紡ぎながら生きる

ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た

 

 

 

あちらこちらでふきのとうが顔を出し始めて、すくすくと育っています。

沢山の生命が芽吹いていくこの季節が、四季の中でいちばん好きかも。

 

 

 

ここ最近ちょっぴり留守にしていました。

 

 

「ちょっと気になるから詳しく調べてみようかー」

そんな先生の一言で、検査入院を余儀なくされる運びとなり

 

これがどこかの温泉旅館とかだったならば

のんびりとした贅沢な時間を過ごすことができて楽しかっただろうに

病院でのお泊まり生活は何かといろいろ疲れるものでした 笑

 

 

そんな訳で、やっと自宅に戻れたのは今日のことで。

ブログへの訪問がかれこれ1週間ほど全然できていません・・・

 

今日はこの記事の更新だけに留めさせていただいて

明日以降少しづつ、マイペースで皆さんのブログへお邪魔させていただきます。

 

留守にしていた間に、外の景色はいつの間にやらすっかりと春めきだしていました。

雪も山肌に少しだけ残っているくらい。

 

FUJIFILM X-E4 × JUPITER-8 50mm F2

 

吹く風は時折ひんやりと感じますが、柔らかな緑の色と匂いを感じます。

 

FUJIFILM X-E4 × JUPITER-8 50mm F2

 

FUJIFILM X-E4 × JUPITER-8 50mm F2

 

 

そして、JUPITER-8はやっぱり大好きなレンズ。

これからたくさん出番が増えていくことでしょう、多分。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

FUJIFILM X-E4 × OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4

 

 

 

 

希望ときらめき、愛の詰まったミニブーケ。

 

 

ガーベラの花言葉は「光に満ちた」「希望」「常に前進」

人と人との「縁」を繋ぐ花。

 

ガーベラにはいろんな色があるけれど、中でも赤いガーベラが好き。

「いつも前向き」「限りなき挑戦」「燃える神秘の愛」

そんなほんのりと情熱的な意味合いも花言葉に含んでいたりします。

 

 

毎日の暮らしの中に、何かしらの「希望」を見つけて紡いでいくことができるなら

それはとても幸せなことだし、生きる糧になるんじゃないかって思う。

 

心穏やかに、笑顔で毎日を楽しく過ごしていきましょうね。

 

 

 

 

 

おまけ・本日のBGM

 

春を愛する人 - YouTube

 

TAKUROさんの紡ぐ言葉たちは、心を揺さぶられてしまう。

 

 

 

スポンサーリンク