momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#098 ほのぼのするもの

f:id:momograph:20220401101816j:plain

ねぇ コーヒー飲もうよ ねぇ いつものところ

 

 

クマの帽子を被ったシマエナガさん。

 

 

可愛いアイシングクッキーをいただきました。

食べるのがもったいないくらい可愛い・・・可愛すぎる・・・♡

 

可愛いは正義。可愛いに勝るものはなし。

 

f:id:momograph:20220401102008j:plain

FUJIFILM X-E4 × XF35mmF1.4 R



写真に収めた後に、コーヒーと共に美味しくいただきました。

売っている場所を教えてもらったので、近いうちに見に行ってみようかな。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

気がつけば4月。

まだまだ雪の降る日もありますが、少しづつ暖かさを感じる日も増えてきました。

先日も雪が降りました。そろそろ雪はもういいかなと切に思う今日この頃です。

 

 

f:id:momograph:20220402141159j:plain

FUJIFILM X-E4 × XF35mmF1.4 R

 

 

こちらのお花もいただいたもの。季節を感じる花は気持ちも華やぎますね。

 

私をイメージした色を選んだって言われたのだけど・・・どんなイメージなのだろう。

自分自身のことって意外と客観的に見られなかったりするものです。

 

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

SNS上でもあれこれと騒がれていましたが、富士のフィルムも4月1日から値上がりしましたね。

 

www.fujifilm.com

 

 

写真フィルムは値上げ率が20~60% (!) とか。

 

フィルムメインで写真を楽しんでいた学生の頃から比べると

とても高尚な趣味になってきたのだなと感じています。

 

一枚一枚をじっくりと向き合いながら写真を撮っていきたいものです。

むやみに無駄打ちできない価格になりつつあるので。

 

きっとこれからは現像代なども徐々に値上がりしていくのかも。

 

 

とりあえず撮影済みのフィルムを先日まとめて現像に出しました。

自家現像できたら楽しいのだろうけど、自分には上手くできる自信がないのでラボ頼みです。

 

郵送現像で頼んでいるので、きっと近々届くはず。

専ら気になっているのはNikon EMの試し撮りフィルム。上手く写っていると良いのですが。

 

デジタルとフィルム、その時々で臨機応変に写真を楽しんでいきたいものです。

 

 

 

 

 

この1週間ほど、ブログへの訪問も全然できておりませんでした。

今日いろんな方のブログをたくさん読みました。

スターの通知等が鬱陶しいと感じていらっしゃったらごめんなさい。

 

のんびり訪問でゆっくり読ませていただいておりますので、ご理解いただけたらと思います。

気まぐれな訪問&更新ですが、お付き合いくださると嬉しいかぎりです。

 

 

皆さんが、今月も沢山の笑顔で過ごせますように。

 

 

 

 

 

おまけ・本日のBGM

 

松たか子 - 明日、春が来たら 97-07 ...... (Live at 中野サンプラザホール) - YouTube

 

 

春が近づいてきたら無性に聴きたくなるこちらの曲を。

松たか子さんの歌声が好きです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク