momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#096 冬を越える

f:id:momograph:20220321135701j:plain

点と点が線になって現在

 

久しぶりの更新です。

これ以上おサボりすると

そのまま書かなくなりそうなので…

 

今時期は仕事が忙しくて

来月いっぱいくらいまで続きそうです。

 

 

 

 

f:id:momograph:20220326150717j:plain

Campanula portenschlagiana

 

最近の癒し、ベルフラワー。

釣り鐘のような小さく可憐な花を咲かせます。

 

和名は乙女桔梗(オトメギキョウ)

花言葉は「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」「不変」「貞節」など。

 

f:id:momograph:20220326150838j:plain

FUJIFILM X-E4 × XF35mmF1.4 R

 

紫色は直感や閃きを豊かにしたり、不安や緊張を和らげたり

心身の回復を促す効果のある色。私の好きな色のひとつです。

 

冬を越えて花を開く姿は眺めているだけで幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

今日は久しぶりにゆっくりと休日を過ごしました。

観ようと思っていたひと昔前の映画を観ました。

 

『アフタースクール』 予告篇 - YouTube

 

 

大好きな大泉洋さんが出演してる映画。

脚本がよく練られているなという内容でした。

中盤からストーリーが一気に動いて、伏線回収も気持ち良かったです。私は好きかも。

観終わったらまたもう一度観たくなる感じ。

 

次にこれを観なさい、と出てきた こちらの作品もその後に観ました。

 

映画『鍵泥棒のメソッド』予告編

 

ずっと観たいなーと思いつつ、やっと観れた!

一体どうなっちゃうの?とハラハラドキドキしつつストーリーにどんどん引き込まれてしまう展開。

点と点が線になって繋がる瞬間ってやっぱり気持ちが良くて

最後はどこか温かくて。こちらも面白かったです。

 

そしてエンディング曲でテンション上がりましたよ。

 

 

 

 

おまけ・本日のBGM

 

 

吉井和哉 - 点描のしくみ - YouTube

 

テンションの上がった大好きなあの方の曲を。

ソロの曲も好きな曲が沢山あります。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク