momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#090 最近のことを少し書く

f:id:momograph:20220303011911j:plain

春のやよいの このよき日

 

 

 

FUJIFILM X-30の過去写真より。

 

去年の桃の節句の時に、桜餅を手作りした時の写真。

自分的には良い出来具合だったので記念にお飾りして撮影したもの。

 

 

3月3日は私の父親とMさんの父親の誕生日。

生まれ年は違うけれど、同じ日ってすごい偶然だなという感じ。

 

初めてその事実を知った時はすごくビックリしました。

先週の週末、誕生日の前祝いをしてきました。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

先日の記事でも少し触れていたのですが

 

momograph.net

 

 

過去の写真をあれこれと掘り出しておりまして

ある程度の写真を発掘したのでフォトブックを作成してます。

 

 

普段は「nohana(ノハナ)」というスマートフォンアプリを利用しています。

自分用に気軽に作成するなら、毎月1冊無料クーポンが発行されるので

送料分のみ(275円)で作成できるんです。

 

nohana.jp

 

f:id:momograph:20220303134417j:plain

nohanaさんのフォトブックはこんな感じ



 

 

今回は趣向を変えて「しまうまプリント」さんで作成してみました。

 

www.n-pri.jp

 

文庫本サイズなら1冊198円から作成できるとか。

サイズは「A5スクエア」、仕上げは「ライト」で注文しました。

1冊298円。コスパはとても良さそうです。

 

表紙にどの写真をもってこようか・・・

悩みに悩んでこちらの写真を採用してみました。

 

f:id:momograph:20220303140302j:plain

今回作成したフォトブックの表紙

 

 

近々手元に届く予定なのでワクワクしながら到着を待っています。

到着したら、ちらっとお披露目できればいいなぁ。

興味を持ってくださる方にはお届けしようかな、なんて画策中です。

 

 

詳細は到着したらまた書きます。

 

 

 

 

おまけ・本日のBGM

 

Peach Melba Toko Furuuchi [LIVE] - YouTube

 

 

 

「桃」繋がりで今日は古内東子さん。

ちょっぴり甘くてちょっぴり切ない、そんな恋を思い出す曲。

 

今日は魚座の新月。

過去の痛みや苦しみ、悲しみや心の傷を受け容れ、赦して癒して

心をクリアにして新しい春を迎えましょうね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク