momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#073 海に漂う

f:id:momograph:20220129094447j:plain

凍り付くような悲しみ 溶けるほどの喜び

 



 

冬の荒波に揉まれながら、凍える寒さと冷たい風を纏いながら

海の向こう側の遥か遠くから、とうとうアレがやってきた。

 

f:id:momograph:20220129100124j:plain

アレの正体はコレです

 

冬が本気を出してきた。北国の冬の風物詩「流氷」が到来すると一気に寒さが厳しくなる。

今朝はフローリングの床の冷たさに驚き、一瞬で目が覚めた。

 

f:id:momograph:20220129094152j:plain



外を見渡せば綺麗な青空が広がっているけれど

今日は家でのんびりだらだらして過ごしている。夜にはブログの世界を徘徊しよう。

 

f:id:momograph:20220129102615j:plain

 

目に見えないものの脅威が、少しづつ身近に迫っている。

仕事で関わっている取引先の会社で感染者が出たと聞き、職場はざわついていた。

 

自分の勤めている職場に拡がるのも、もしかしたら時間の問題かもしれない。

でも今は、自分にできる感染対策を今まで通りに続けていくだけ。

 

考えても仕方のないことだし、自然の流れに身を任せるだけ。ただ、それだけ。

 

 

 

おまけ・本日のBGM

 

私はいつも、ブログの記事を作成している時は音楽を聴きながら。

 

今はBGMにこちらを聴きながら記事を書いている。

サブスク配信されてる選りすぐりの30曲。THE YELLOW MONKEYが大好き。

自分の中の名曲というものは、いつまで時が経とうとずっと色褪せないもので。

 

17~20曲目の流れは胸の奥の・・・何かが揺さぶられる。

センチメンタルな気分にどっぷり浸りたい時には良いかもしれない。

 

 

でも、いちばん好きな曲は昔から今もずっと変わらないこの曲。

 

【LIVE】太陽が燃えている -Kyocera Dome Osaka, 2020.2.11- - YouTube

 

 

 

季節の移ろいを感じながら、ココロは晴れ模様で

好きなモノやヒトやコトに恋焦がれ、胸の真ん中に熱い想いを持ちながら

太陽のように生きていたいのです。

 

 

 

 

スポンサーリンク