momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#060 ブログを振り返ってみる

f:id:momograph:20211230163003j:plain

この場所に残された その意味を知りたくて 

 

 

クリスマスが終わったと思いきや、あっという間に年末。

 

今日は朝からおせち料理の下準備。

数の子の塩抜きをしたり、黒豆を煮たり、その他諸々あれやこれや・・・

 

とは言えども、昔のようにがっつりと三段重とか手作りのおせち料理は作らなくなって

(Mさんが「おせちは食べたくない!」と言うものだから・・・)

食べたいものを適度に用意するスタイルにここ数年は落ち着いている。

 

休憩がてらブログを書いてみる。

 

 

 

11月にブログを始めてから、かれこれ2ヶ月近く経とうとしている。

今日で60記事め?そんなに書いてたのか・・・ということで、サラっと振り返ってみる。

 

 

 

たくさん読まれた記事 No.1はコチラ

 

momograph.net

 

軽い毒を吐いた記事がいちばん読まれたっていう・・・笑

なんとも言えない複雑な気持ちである。

 

多くの人の目に触れないであろう遅い時間に記事をUPしたものの

尋常じゃないくらいのぶっちぎりなアクセス数を叩き出すこととなった。

内心ビクビクしていたのは今だから話しておこうと思う。

 

中途半端に「お題」にのっかってしまったことと、「おすすめブログの新着」に載っていたためと

思われるのだが真相は不明で謎のままである。毒吐いてごめんなさい。

 

 

 

たくさん読まれた記事 No.2はコチラ

 

momograph.net

 

こちらの記事は、はてなさんの美容・コスメ系トピックに取り上げられていたようで

そちらから覗いてくれた方々がいらっしゃった模様。

 

ルナソルのクリスマス限定の8色パレット、今なら定価以下でお安く入手できますよ~!(小声)

 

 

 

たくさん読まれた記事 No.3はコチラ

 

momograph.net

 

 

こちらの記事は比較的最近書いた記事でしょうか。

どこかで誰かに、何かが届いて伝わったのならばそれはそれで嬉しいことです。

色々と・・・嬉しいことや悲しいこと、不思議なことが重なった日でもありました。

 

 

f:id:momograph:20211230175553j:plain

 

 

誰かのお役に立てるようなことは全然書いていないブログだけれど

分析してみると、意外と読まれていたんだなぁ・・・というのが率直な感想。

 

きっと、これからも誰かのお役には立てないブログを書くことだろう。

 

 

 

スポンサーリンク