momograph***

記憶のカケラを気まぐれに投下するだけの備忘録

#023 ハーフ&ハーフ

f:id:momograph:20211122145926j:plain

静かにぷち揚げ物祭りが開催された

 

 

 

牡蠣の唐揚げと帆立のザンギをハーフ&ハーフでお願いして作っていただいた。

二人で仲良く半分こ。

 

少々お腹が空いていたので車内でいただいた。

(お行儀悪くてすみません)

 

f:id:momograph:20211122150043j:plain

 

牡蠣の唐揚げは衣の塩味とサクサク加減が絶妙で、牡蠣の旨味がぎゅっと凝縮されている感じ。

お酒が進みそうな味わい。ビールと合わせたら最高かも。

ビールはあまり飲めないけどそう思う。

 

牡蠣自体は多分1年牡蠣を使用しているのかな?小粒のものだけど濃厚な味わい。

変な雑味もないし、中までしっかりと火を通しているので牡蠣が苦手な方でも食べやすいかも。

 

f:id:momograph:20211122150110j:plain

 

帆立のザンギは醤油ベースのタレに漬け込んだものを丸ごと揚げたもの。

なかなかのボリューム感で食べ応えのある感じ。味ももちろんバツグンに美味しい。

 

f:id:momograph:20211122154002j:plain

 

もう1回、写真をどどんっっ。

 

この量の半分をいただいたのだけど、十分な満足感。

 

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。

ごちそうさまでした!

 

今日もブログ書き逃げします、ごめんなさい!

 

 

 

 

ちょっとしたお知らせ

 

記事にコメント・ブクマ下さった皆様、ありがとうございます!

頂きましたコメントへの返信や、ブログへの訪問は明日になります(>_<)

 

 

スポンサーリンク